しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.11.23 八代亜紀いい歌いい話

 

いつでも夢を

わぁぁぁすごい4人だー

なんだろうね、4人一緒に歌ってる部分あるじゃん

そこ、4種類の声がちゃんとはっきり独立してテレビスピーカーから聞こえてくる

個性だよね

 

達者でナ

三橋美智也を歌う逸話は

マジ、分かるわぁ

やっぱ、福田こうへいコンサートツアーに足を運ばせていただいた折々にも「三橋美智也メドレーです」ってなると、四方からどよめきがもれ聞こえるし

あたしの実母(昭和21年生)なんかも、三橋美智也さまのカバー曲が好きみたいだっけ

だってほら、レコード(ほかCDなども含め)が日本一売れた歌手ってB'zってなってるけど 当時はリサーチがしっかりできなかっただけでたぶん国内ならトップは三橋美智也さまなんじゃないかって言われてるもんね

あ、ちなみにB'zは大好きですよ ファーストからシングルもアルバムも全部ございますとも

おや、ピーちゃんは間奏で大月みやこさまに何て話しかけてるのかしら

 

道ひとすじ

あたしはだけど、この歌ってパワーソングの中でも鼓舞(motivation)系に分類してるの 歌詞も曲もね

ご自身のみならず人にも、勇気のある歌詞と自信をもたらす曲で前向きにしてくれる 福田こうへいの「Born this way」だと思ってるんだ

もちろんジャンルは異なれど、ガガちゃまのそれをガンガン熟聴してみれば道ひとすじだもん←あたしはね

・・・しかし、佳(よ)い顔して歌うわ

あぁ

諸先輩方のお支えをいただきながらサブ司会として番組を守る大志は、単にハングリー精神なだけじゃなく

『有難さ』を大事に大事に勇ましく、歌っているんだなぁ

 

 

群馬県出身の中山秀さんがご出演されたのも、今のあたしにとってはご縁だし

ご褒美もらえる事してないけど

秀さんにあやかって、いただきます

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+🍛

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/