しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2024.1.18 昭和歌謡ベストテンDX

 

おー、リクエストのお便りを歌手が読み上げるスタイルだ✉

っと・・・その前にSNSのお話(笑)

メカ音痴って久しぶりに聞いたし

 

ワインレッドの心

クロスオーバーと題して、ヴァイオリニストとの共演だってー♪

やだ、ポケットチーフがワインレッド♡

すかさず向かうは我が家の手づくりワインセラーの赤コーナーだよ、ワインセラーっつったってダンボールを組み合わせて作成したまでのそれを

あたしはただ恥じらいもなく自慢

あなたはただ恥じらうよりてだてがなくて

そうなのよ

〽ただ恥じらうよりてだてがなくて とかも、まぁ鼻濁音も美しい彼だからガシャガシャしないんだよね

 

 

歌われた後のトークは正にドンズバ!

ジャンル問わずそうだったよね昭和って、有線にリクエストしたりもあったなぁ

 

夢芝居

今ね  “ ごじむ ” で梅沢富美男さまが群馬県の温泉めぐりしてて、しかも爆笑ドタバタみたくやってるの思い出し笑いしてみたりするあたしだが

あ、“ ごじむ ” ってのは東京MXの「5時に夢中!群馬テレビでも視聴できるんだよMCの後ろには『ぐんまちゃん』がいるよ

・・・さっきからちょっと待て

話題が、あっちこっちすぎ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

さても

夢芝居の世界観ったら類をみないと言うか、独特の小椋ワールドなんだもんね

色香をかもしながら絡みあう比喩・形容・象徴に、蕩(とろ)けそうになっちゃう

〽恋はいつでも 初舞台

「は」に、声の芯を置く感じ

 

 

ワインレッドの心は83年

夢芝居は82年

それこそワインレッドの心はあたしの記憶が確かなら「赤玉パンチ」のコマーシャルソングだった気がする

80年代に酔いながら、2021年の貴重な赤

ちょいワルに いただきます

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠ノ🍷

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/