しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2024.1.13 人生、歌がある

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

庄内しぐれ酒

有り難いことに、本年の元日にリリースされる前にフラゲ生歌にて

2023年末に「庄内しぐれ酒」を堪能させていただいた折りには、どこでブレスしてるかって本気で分からなかったもんね、ずっと吸ってないんじゃないかってくらいor吸いながら歌ってるんじゃないかってくらい

なるほど

こうしてテレビで見聞してやっと判るよね、それでもやっとだよ?

だって吸うの早いんだもん

自他共に認める高速ブレス♪

テレビで見ればこそ、その鮮やかさが際立つなぁしかもフルコーラスで

あたし的には

〽カモメ一羽も 迎えにゃこない

CD聞いてていっちばん萌える部分を、きっといつかテレビで味わえる日が来るぞとお待ち申していただけに

萌えまくりだ♡

3番からは白いお衣裳に白い雪が舞って白い鳥海山を想像して、うわわわぁ

〽電話のおふくろ 涙をすする

なんて、そのまんま背面跳びしちゃうんじゃないかって思ったよ

 

 

男の火祭り

ん好きな、あたくしゆえ、即座に『千年萬年』をもっとも楽しみにしていつつも

まず、キーよ!!!!

福田式に上がるんだからさ

そして、千年萬年だよ

まぁ誰よりも、肌を紅梅色に染めて懸命に歌っているお姿は光り輝きすぎて

もはやハレーションを起こしているんじゃないかしら、そう考えながら

菊もようの器に、庄内名産のほろ苦い食用菊&春菊のおひたしを盛れば

庄内しぐれ酒つまみの出来上がり

からし醤油も良いけど、黒酢オリーブオイルも美味しいんだよね

(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ🌼…福田クンの「愛の讃歌」かぁ❁

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/