しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.4.13 八代亜紀いい歌いい話

 

久しぶりのお着物だ

セットも一新したんだね、いえーい♪

 

旅姿三人男

「勇み肌」ってあたし、つや肌もち肌みたいな肌質のことかと思ってたけど

違うじゃん

 

名月赤城山

マジで、かっけぇー!

実はあたくし

赤城山を見ながら赤城山を飲みながら、福田こうへい赤城山を見聞するとゆー幸福至極の妙を味わってみました

やろうと思ったってなかなかできるもんじゃないんだから、いっそやってしまえばいいじゃないか

 

武田節

着物だと余計に判るのかしら

〽人は石垣 人は城

ハ行とサ行の響きがたまらなく耳ざわりが良くて、声を出してるんじゃなくて吸っておられるのでは?って横顔してる

いや、そんなこと無いんだけど

そうなのよ

(人は城からの)情けは味方

ブレス無しでやってのける体幹が、しっかり正面をとらえたなら

〽仇は敵 仇は敵

彼は、歌だけでなくブレスもかっこいいのだよ

ブレスしながらの股関節の角度だったり肩甲骨の向きだったりを、心身にしみついてる技術で即座に切り替えて

お気持ちを乗せてから

こちらの胸に届く声が、美しくないわけなどないのだ

二重否定で強調したいのだ

 

 

うぉっ、くぁぁ〜来ちゃった

(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠👍

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/