しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.4.20 八代亜紀いい歌いい話

 

夜空

これって、あたしが生まれた73年にリリースされた歌なんだね

素晴らしい!

素晴らしくて誇らしいこのスリーショットに、73年から数えて五十路まぢかなあたしの心臓はバクバクしている

 

暖簾

暖簾のこっち側とあっち側を潜る自分はひとりだけど、違う思いを持っている持ってしまうのが

暖簾きっかけ

この歌がお好きだって理由が、歌ってる面持ちでも分かる気がする

 

紫色の夕空に染まる城跡に、猫ちゃん

 

南部蝉しぐれ

サブ司会をやればこそ

こっんなに素敵なお言葉をいただけたのも、一緒に歌ったのも、たっぷりと放送してもらえるんだよなぁ

すごく嬉しいな♪

テレビ画面の中央から優しく放出されて包んでくれる、ひろしさまの声と

テレビの上から突き抜けてズキューンと魂を直撃する、福田こうへいの声と

歌い終えてからの最高の笑顔は、実に活力とエネルギーに満ちたものであり

 

人柄そのものが実直だ

自分自身で自分の歌を愛してる

あたしったら南部蝉しぐれを初めて聞いた時に、生意気にもそんな風に思ったものだが

それから今も変わってない

先も変わらない

根拠をしっかり持った彼の、高明な情景を見せていただいたよ

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)💝

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/