しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.9.11 新・BS日本のうた

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

 

 

 

南部蝉しぐれ

初心にかえるべく

そうアナウンスがあったのだけれど

ご本人も時に口にするように

彼の信念のひとつには

いつも《初心モード》があるんじゃないかとあたしには思えて

初心忘るべからずの中に含まれるであろう

未熟さや

ナイーヴさや

無邪気さもあって

オリエンタルブルーが似合う大人の男になられたとて

この歌を歌う姿勢はなお、歌い方や声色に初心がにじみ出ている

 

妙義山に美しく日が落ちる17時23分

 

風雪ながれ旅

前奏からしてセットからして、スペタクル感はビンビン伝わってはきていたが

画面に向かって左から出てくると思いきや

え…なに、真ん中からかしら、違うのかしら、どこ?どっからお目見えすんの?

せりだよ

しかも羽織袴の背中かよ

なんすか、かっこ良いじゃないですか、いつもかっこ良いけどね♪

あぁもちろん生で拝見したいものであるのだが、こりゃ8Kで見たいなぁー!

家電量販店の奥まったとこにあるお高級な8Kで堪能したら悶(もだ)え萌えてしまうだろうなぁ

などと絵空事をカマしてる場合じゃございません

 

津軽あいや節

す、す、す、素晴らしい

8Kなんつってごめんなさい

そんなん振り切ります

画素も解像も超える声

民謡歌手・福田こうへいが民謡を謡う恍惚は、自然美そのもの

彼の魂は100K

BS放送もびっくりするぜぃ

 

おんな船頭唄

あはは

PERFECT HUMAN ばりのアイムスーパースターじゃんか

シャキーンって(笑)

ほら、無邪気でしょ

ってゆーか

こんなキーの「おんな船頭唄」はなかなか貴重だったりするよね

あら、ポケットチーフと帯締めの色がリンクしてるの素敵よ♡

 

落ちたかと思いきやなお燃える17時29分

 

「初心に戻りました」と前列でおっしゃる彼の軌跡には

世阿弥の花鏡

3つの初心忘るべからずが、並木のごとくきっちりと根を張って

今までも今もこの先も歌の路に続くんだろうなぁ

 

さても「南部蝉しぐれ」を初めて見聞した瞬間はいまでもあたしの魂を揺さぶり

うん

さもしいあたしの人生を、人生観をとてつもなく豊かな方向に変えていただいたのを

あたしは今までも今もこの先も身の芯に、すえて生きゆくのだ

⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠⁠.⁠。⁠*⁠°ⁿ・*···🔃

 

 

 

 

 

 

他にもブログ書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/