しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.12.31 第54回 年忘れにっぽんの歌

特別お題「わたしの推し









「南部蝉しぐれ
平成24年
令和3年も
思えば遠いが
『遠い思い方』が違う
違っていていいし違わなきゃならない
そしてまた年が明けても違うんだろう


〽時節は来ると 風がいう
とっても温かみのある瞳の色をされて
そう歌ってくれるから
その風がいうの待っていようって
今もこうして望んでいられます



2021、ありがとう!
f:id:ceee5195ceee:20220106194806j:plain



いつか風がいってくれますよう年忘れ
「南部蝉しぐれ」で締めくくる暮れが
おだやかである幸せに


時節を待ちて
「また取るべし」と呼ばはる声も
幽(かす)かに聞こゆる
         (謡曲羅生門より)



*****



あたくし事ではございますが
2021年分と2022年分の記事が前後してしまったので
整いました時点で
その日付に合わせて並べ直してゆきますネ(*^ー^)φ
                 














👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/