しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.4.23 洋子の演歌一直線

 

もういい加減に慣れてもいいだろうと感じつつも、いきなり歌になるからびっくりするんだよね

しかも、にゃんこ大戦争からさ

(ΦωΦ)

 

南部蝉しぐれ

場所や環境によって入り方が変化するといつも記しているあたしなのだが、今回は季節的なものが関係してるのかなぁ

〽胸に聞こえる蝉しぐれ

実際に蝉が鳴いてる季節じゃないし

でも「蝉しぐれ」を本当の蝉の鳴き声とするか、蝉しぐれのようにガンガン泣く自身の状態か

なんか、そういうの考えたりしながら見聞きする時もあるこの頃だったり

 

天空の城

THE・天空ジャケットだ♡

うふふ、お話しシーンもたくさんあって楽しかったよね

 

群馬県は、榛名山の雲海

 

配信されてるミュージックビデオの印象もしかり、こういう景色が実に似合う歌だなぁ

少しずつ少しずつ動いてるの

当たり前なんだけどさ、この雲海が少しずつ動いてるのをただ見てるの

悠々とした歌声に、ただ見てる

〽天にもらったこの命

ただ見ていれる命があたしにもあって

しっかりと自分の目で見ている今を、腰に差してゆきたいなぁって思った先に

天から、強く空気が押してくれる

┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠⁠ノ🏞️

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/