しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.12.14 八代亜紀いい歌いい話

 

狙いうち

うぇーい、これあたしが生まれた年にできた歌なんだねー

そんでもって、今回サポーターの美川憲一さま(右だけのイヤーカフが素敵)があたしの実母とタメだもんなぁ

おだまり(笑)

 

どうにもとまらない

リンダ*キーで、いくよね

タンバリン欲しくなる感じだね

 

 

天空の城

師走月の午下にしっぽりと染みて、窓から見やる役所んとこにかつてお城があったんだなぁって、想像して

その向こうには万葉集にも書かれている山々が寒空に映え、浪漫の風が頬にあたる

嗚呼 きっと

腰に差すものが違うだけで、お城があった時代の武士も いま歌っている福田こうへい

生きざまを差しておられるのだろう

あたしは・・・「やさしい温もりとこころ落ち着く香り低温カイロ」ぐらいしか貼ってないもんなぁ

しかしながらもちろん、師走とてあたしの

天空センサーはド健在だぜ

 

 

『盛岡さんさ踊り』のショットも拝見できて嬉しいよ、見るだけで季節カンケーなく踊りたくなっちゃう♪

あっれほど暑かった今年の夏の、祭りは夢なんかじゃなく真実の軌跡となり

渾身の歌声が

あたしの身体を包んでくれる

⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠ノ🏯

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/