しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.11.5 NHK のどじまん

 

 

南部蝉しぐれ

93歳のお父さんが歌われて

なんか、オープニングの時点で「あ、この方きっと福田こうへいの歌を歌うんじゃないかしら」って分かる気がする

歳とかカンケーなくて、たたずまいやお召し物などで(100%当たりゃしないが)

だってさ

好きなんじゃなく

大好きなんだもん

やっぱ似てくるんだと思うよ

大好きな人に大好きと伝えて、ガッツポーズをなさるお姿がまぶしいほど

 

ドライフラワーの合格予想(笑)

 

天空の城

品よくまぶされたストーンが凛と光り、この歌を歌う時の表情も、凛

少しだけ笑顔で

目の先に城を見て

延びる美声には、Adoチャン歌った子の心臓を震わせるほどだったことだろう

 

 

「天空の城」を歌いながら、城址公園を歩くのも茶飯事となってきているこの頃だが

お、なんか映えスポットが出来てるぞ

とか

至福に包まれる時が無償なる幸せ

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/