しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.5.12 徳光和夫の名曲にっぽん

 

徳さんが、トークを繰り広げるだけ繰り広げておきながら歌に移行する進行の仕方がたまらなく好きだなー、歌番組だから

(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ♪

 

南部蝉しぐれ

ご当地ソング

そっかご当地ソングかぁ

え、じゃあ真っ赤な夕陽は岩手の夕陽なのかな、じゃなく都会なのかな

いや、違う違う夕陽はひとつじゃん

 

天空の城

やだ、ちゃんと天空ジャケットにお召し替えなさってるわ

〽血潮のしぶき拭きはせぬ

どうやら天空の城は、ここあたりの歌詞に合わせて照明が赤く染まるパターンが多いようだね

しかるに、歌い終えた時のお顔が「南部蝉しぐれ」とぜんぜん違うんだなぁ

なんか

等身大の剥(む)き身で志を強く持ち、努力を重ねていってる

恐れずに

勇ましく

一心に

勇猛精進さが、かっこいいよ

 

〽石垣支え逃げはせぬぅー at 城跡公園

 

熱海の夜

粘着力!

〽はかなく消えたネオン街

の、が好きすぎる

こぉーんな歌唱もできちゃうんだ♪

バーボンをロックで、小指を立て気味にいただきながら聞きたいよなぁって、見ているあたしは気づけば徳さんと同じ笑顔になっておりました

もうさ

間に夢グループの「カラオケ1番」なんてCM入れられたら、買いたくなってしまうよ

 

* * * 

 

先にまたリリースされるであろう、福田こうへいの " 川ソング " 

何川になるのか楽しみだね

楽しくも感心しながら

(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)ノ🏯

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/