しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.12.3 BS演歌の花道

 

矢切の渡し

演歌の花道ゾーン ” に入る表情ってあるしね、お着物で座って歌うの見たのって初めてじゃないかしら

なに持ってんだろ

笹舟かー

きっとこの笹舟に、恋に生きたい二人が乗っているんだね

よく見たら、お着物も笹

笹舟って学校の帰り道かならず作って川に流して遊んだよなぁ

いつの間にか作らなくなっちゃったけど、こんど見つけたら作ってみよう

 

南部蝉しぐれ

千代紙の3段引き出し

懐かしいぃぃ、何故かそこに耳かきや爪切りを収納するってゆーね

お召し物もしかり、目に入るものが違うだけでも歌が変化するのかしら

ステージで歌うそれとはまるで違ってさ、お部屋で話してるみたいに歌っているよね

あえての2番だろうか、こんなにアップでじっくりと2番を見聞したのも初めてだ

 

地元(いわて)の先輩が送ってくれた笹の花

 

夫婦善哉

なるほど、さっきの笹舟がむつまじい夫婦舟になったんだ

お歌いにはならなくとも、なかなかの善哉感をかもしていて素敵よ♡

(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫🌿

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/