しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.12.7 八代亜紀いい歌いい話

 

あ、夢グループの通販だ(笑)

 

浪花恋しぐれ

いやぁ落ち着いて見聞していられる、ってゆーか皆さんの笑顔につられていつの間にか笑顔になってたよ

 

酔ってるのかなって

フォントも色もかわいいし

 

かんべんナ

こんだけたくさんのお言葉を作家からもらってる場面をテレビで見れるのも、サブ司会ならでは

お話を聞いていて、ふと浮かんだのは尾崎豊

「Forget-me-not」はギリギリもギリギリ、しかも一発録り(念のため2回歌ったけど収められているのは1回目)だもんね

尾崎豊はシンガーソングライターだから、レコーディングでは音楽プロデューサーが善し悪しを決断するってゆーか促す形でいらっしゃるんだろうが

だからの、Forget-me-notの素晴らしさが何十年経っても染み入るもんな

ってことで、歌っコ♪

「浪花恋しぐれ」もそうだけど、声の質感でもってみたらド対極にあるお二人のそれが交わった時のときめき

千秋さまの声は内臓に熱をぶっ放されるし、こうへいの声は皮膚に閃光を照射されるし

えー、この2つの耳で聞いてるはずなのにとらえる身体の部分が全然ちがうんだものね

握手なさった後の笑顔は共通して、お二人ともかわいらしいの♡

 

では、あたしの “ 寒さしのぎの晩酌 ”

寒くなくても晩酌してるだろ(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ

 

あれれ、気づけばここまで始終に笑顔で見させていただけた回だったなぁ

1年は368日か

その心持ちで来年は過ごしてみようかな

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠…🗓

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/