しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.1.12 八代亜紀いい歌いい話

 

 

おゆき

テレビで見聞するのは久しぶりだよね

あたし的には小学生の時分にお風呂で歌ってたナンバーのひとつでもあるが

ご本人のアルバムでは「響」に入っているから、けっこう以前から歌われていたよ

なんか、響の中だとこれだけは演歌演歌してなくて、セクシーなんだよなぁ

わぁぁぁしかもフルコーラスだよ、フルコーラスなんてコンサートでもテレビでも今まで無いよね♪

まずもってのっけから切ない歌詞なんだけど、とかく3番の詞が小学生の頃から好きだったのは

何やかんやっつっても茶柱で占いたくなる女心とほくろの位置←小学生で理解できてたのかよ★

こっんな胸を締めつけられる詞を福田こうへいが歌ってくれたなら、この立派で大きな指も細く見えてくるというものだ

 

ふたりの大阪

嫌でしょ(笑)

どちらか片方のキーに合わせちゃうともう片方がしんどくなるからその間をとって

瑛子さまは高音を頑張りこうへいは低音を頑張る、歌の息を合わせてムードを作ってくプロ感

お衣装にイヤリングが引っかかったのを整える仕草も込みでかわいらしい

 

 

あれから数十年が経ち大人になったあたしの、お風呂のお供はポンパドールのクールセンセーション

この指が細く見えてるうちに茶柱で明日を占ってみよーっと

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🍵

 

 

 

 

こんなブログも書いてます

しぃ庵*わたしの染筆

しぃ庵*ししむら情筆

 

 

↓ホームページはこちら

https://tj7wq.crayonsite.com/