しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.1.1 人生、歌がある お正月5時間スペシャル2023

 

一月一日唱歌からめでたくスタートしたお正月スペシャル、のっけからの発声もよろしく門松が和洋折衷でおもしろーい☆

どうやら今回は、出身地を東中西と分けてお届けいただけるようだ

へぇ、由紀さおりさまって群馬県のご出身でいらしたんだなぁ

…そうなのよ

あちらもこちらも気になるあたくし、脱線するのは今に始まったことではないのだが

福田こうへいに集中(他の歌い手さんの後ろに映り込んでるのも含む)

②皆さんのお衣装や歌を堪能

角川博さまの掛け声を満喫

これらを入り混ぜて文字の大きさや色を変えたりしながら書き記してゆくことになりそうだね

あ、そうそう

PETキャッププロジェクトに参加したことも先にお知らせしておこうかな早速脱線(笑)

 

 

【私のお年玉】総勢51名のトップバッターを彩るは福田こうへい

お年玉すぎるよぉー♡

サンキュュュー(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♡

南部蝉しぐれ

前奏がお年玉バージョンだ!

角川博さまナイスだ!

やだ、新年のご挨拶入りバージョンだ!

2023初見&初聞の南部蝉しぐれだ!

〽落ちてゆくのに まだ燃えている

私(ここ)に届く赤色が、赤色としかと認識して脳を経由して心に響き年が明く

もはや初詣の域

 

それにしたってツーブロックばりばりな角川博さまのワンちゃん衣装には驚愕なのに

〽死にたくなるほど五木ひろしが好きよ

新春プレゼントのダーツ(爆笑)もぉハラハラ通り越して手ぇたたいて笑っちゃうよね

笑う正月には福来たるだね

 

人生いろいろ

オール岩手で、Choo Choo TRAIN踊りそうなわちゃわちゃ感、嫌いじゃありませんむしろ好き

 

「女のみち」山川豊千昌夫大川栄策角川博新沼謙治ってこれはスゴいなー!

栄策さまのウインクもたまらなくキュートなのに、はからずも昌夫さまが1番を歌い切ってからフェイスシールド外すってゆう一連の流れの中での、それぞれの笑顔と歌声

6人の歌手としての履歴の厚さは、余裕も貫禄もありながらも初々しく歌を楽しむ心持ちがうかがえて、もっと見ていたいって思ったなぁ

松原のぶえさまは「演歌みち」だ、味わい深くて素敵だな

あ、これ岡千秋氏が弾き語りする動画があったから見よーっと

 

風雪ながれ旅

歌う前の顔、かっけぇ!

雪国うまれの人に疑似雪が舞うと、本当の雪に見えてくるし、なんか画面からフワッて飛んできそうだよ

〽鍋のコゲ飯 袂で隠し

ひときわ勇ましく至高のこぶしをおみまいされたから、ほら、ちょうどマジ雪が声に飛ばされたみたくなってるよ

〽親の目を の、目→を

この“こうへい節”たるや至高を超えて無上

目→をの間で溺れたい、いや溺れるのはもったいないから全力でカヌー漕ぎたい

 

北国の春」はナノレベルで心身に染みついているが、いつもほろりと涙が出るものだ

故郷(いわて)での色々や故郷離れてからの色々や、今の自分をしみじみ思う

それからの「白い海峡」もう涙腺スイッチ入っちゃったもんだから、今の自分に白い海峡ロックオン

地声でもなく裏声でもないちょうど狭間の声にギュッと胸を締めつけられてから続けざまに

〽酔いたい時もあるという

川中美幸さまの魅力がパーフェクトに放出された瞬間に締められた胸が一気にもだえる

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さぁお買い物に行こうと新春の町を歩きながら気づけば「迷い道」を歌ってる2023

PETキャッププロジェクトのできあがりは縁起物のダルマさん、しかもあたしの担当は懇願して部分よ💘

わぁぁ、音符があしらわれてるのは仕上がるまで知らなかったぁー♪

 

 

やっぱりあたしの人生にも歌がある

やっぱり福田こうへいの歌がある

「南部蝉しぐれ」で明けた元旦を慶ばしく祝い

福田こうへいの本年の発展を心よりお祈り申します

⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ノ🎍

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/