しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.12.9 日本歌手協会歌謡祭

特別お題「わたしの推し







東京五輪音頭」
これまたお洒落な赤の衣裳に
とびっきりの笑顔
はずむ歌声
うん
東京五輪、勇気もらったな
なんかあたし
頑張ることに迷っていたけれど
頑張るための勇気
頑張ってゆこうって勇気
たくさんもらったよ
だから歌詞ががっつり沁(し)みてくる


〽菊の香りの秋の空
どこか青年のような高音でもって
あたしが好むカ行が渡れば
沁みる歌詞は瞬く間に香って昇華し
深く難しく意味など考えずに
そこで歌っている福田こうへいがいて
本当に良かったと思うのも良かろう


フルコーラス初めて聞いたんだけど


そっか
このお衣裳って、赤とんぼ?
かもしれない赤に
五輪トークも楽しかったし
こうして歌ってる福田こうへいがいて
本当に良かったと思う



〽菊の香りの秋の空
 今秋も食用菊をモリモリ食(は)む♪
 ↑しぃ、オリジナルで歌っております!
f:id:ceee5195ceee:20211228203340j:plain



ご本人歌唱の「北の鷗唄」良いっすねー
桑山さんのアコーディオンも最高
武田鉄矢さまのお話には泣かされ笑わされ海援隊の歌には感激し
たくさんの歌やトークに月日を振り返り
振り返られるから
明日も目指せて
いれてるんだろうなって感じればこそ


歌ってる福田こうへいがいて
本当に良かったと思う

               (^ー^)🌏
 









👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/