しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.6.29 八代亜紀いい歌いい話

 

福田こうへいクン』ってご紹介いただいた時の、けれん味のない笑顔が

・・・かわいい♡

 

南部蝉しぐれ

素敵なジャケットだねー!

え、バイアスチェックなのかと思いきや肩のあたりは不規則な線だったりしてて

メロンの網目みたいだなぁ

 

北限海峡

メロンの網目に見えてたジャケットは、海の歌を歌えば波にも見える

〽羽を広げた 海鳥を

この、羽を広げた福田こうへいがいつ見ても大好きなんだよな

コンサート会場での、やや斜め下から見上げる感じも気持ちいいしねー

こうしてテレビ画面でだと、正面からアップで広げていただける羽を

じっと見ている寒立馬な、あたしだ

 

母恋酒

〽親父亡くして 淋しいな

淋しいな の、「さ」

なんかいつもこの「さ」で、解(ほど)けそうでなかなか解けないあたしの絡まりがするりと解けるんだ

お恥ずかしながら、歌詞の世界観でもって故郷(いわて)の実母をうるわしく想ってとかはあたしには無いんだが

きっと、あたし自身が勝手に絡めて勝手に堅くしてるんだろう心があって

それを

たったひと声で解いてくれる

 

最後はみなさんで、酒よ

 

上州蝉ぬけがら(⁠⁠*≧⁠▽⁠≦⁠)⁠ノ

 

多分お歌だけだったら1時間で済んだんじゃないかってくらいに弾むトークには、大いに笑わされ泣かされ 濃くて温かい感動を得た回だった

“ 歌の力って凄い ” といった内容の場面は特に印象的で、ならばあたしは前述した「さ」を

なかなか上手く文章にするのが難しくて、自分で書いてても何のこっちゃ?なんだけど

あたしが感じた福田こうへいの歌の力を、これからも大事にしてゆきたいさ

⁠(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ノ「さ」💖

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/