しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.1.25 うたコン

今週のお題「引っ越し」






聞けば聞くほどに
真実とは何かと追い込まれてく
追い詰められてく
マグロの赤身のようなジャケットでも
海原のようなジャケットでも
フェアレディZのようなジャケットでも


そうなのよ
ミヤマクワガタすんごいからね
リアルの写真だとびっくりすると思うの
あたくしも昆虫が大好きだから
あわよくば載せたい気持ちもあったけど
がまんして(微笑)
かわいいイラスト素材にしてみたよ

f:id:ceee5195ceee:20220224194117j:plain

「一番マグロの謳」
〽命張っての 大間崎
なるほど色で観点が変わる
赤いジャケットだと
人間と同じだけ
マグロも命を張ってるんだって観点になる


龍神様に 手を合わせ
このアングルたまらないなぁー
あたしカメラマンだったら
そのまんまひっくり返ってるな


〽男度胸の マグロ船
と、思うないなや
今度は
こうへいが漁師になって
カメラマンがマグロになってる


そう、かっこいいのよ


分かりやすくかっこいいものと
そうじゃないものを分けられるのは
根源は
歌う魂がメインであるからこそ
楽しいトークはギャップにみえていて
実は歌の一環として本人は思われているのかもしれない
だって
話してるのも歌ってるのも
福田こうへいなんだもんね
持論だから
“かもしれない”って使っちゃうけど


計ってみた
計ってみたら前奏も入れてほんの2分41秒
ここに注ぐ歌の真実はまぎれなく
歌の魂の強さが
根源なのだろうとあたしは思うんだ

        ( ̄^ ̄)ノ🐟 KAKKOII!












👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/