しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.3.5 新・BS日本のうた

 

 

北の三代目

こりゃまたもや、ぴったり系なカバー曲を歌ってくれるもんなぁー

〽ヤーレンソーラン かもめ唄

カメラ目線にあたくし、間違いなくソッコー釣られてしまいまして・・・

海洋深層水みたいな声だ

海洋深層水の音なんて聞いたことないけど、海の深いとこから湧昇流になってグワッと迫りくる

声だ

そしたらなんか襟がウロコに見えてきた

福田こうへいが魚に見えてきた

 

玄海ブルース

お召し替えなさったジャケットのきらめきがきれいで思わずテレビ画面に近づくと

檜垣みたく編んである生地なのかなぁとか、また海の歌だからって都合よく漁具に見えてしまう

きゃっ、笑顔がかわいい♡

 

麦畑

ニューバージョンとて、訛(なま)りもしっかり、装いにおいては更に本格派マシマシだし・笑

もしかしたら、ガチで山に行くときに着てってるやつなんじゃないかしら

鼻、リアルすぎ (⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠

 

おどるポンポコリン

サイケデリックだにゃー☆

福田こうへい、麦畑のまんまだし

あぁ麦畑って言えば、群馬って麦畑がすごい多いんだねー

あぁ群馬って言えば、「じゃじゃ馬」って名前のトマトを食べたんだ

パンチのある名前のとーり香りも味もとても、おキャンでございました

 

 

母ちゃんの浜唄

自分の苦労なんて当に “ちょっとやそっとの苦労” であるからにして、今こうして書いてても指が震えるほど低劣なくせに

今にも涙がポロリとこぼれそうな彼に

泣くな、頑張れ、頑張れ、って一丁前に応援するあたしが先に泣いてしまっているよ

あたし的には、歌手が泣きながら歌ってもそれはそれで美しいのではないかと思うほうなのだが

それについてはさておき

この、ゾーンだよね

アスリートのパフォーマンスなどで見聞きする場合だと

ゾーンに入ると自分が意図せずともものすごい成果を生み出し、集中力が極限まで高まり感覚が研ぎ澄まされ「相手の呼吸まで感じる」「相手の動きがゆっくりに見える」みたいな解説があったりする

歌手・福田こうへいにとってのゾーンってやつを、あてがっていいのならば

うーん

ゾーンに入る入らないじゃなくて、歌自体がいつもゾーンなのかもって

見てて聞いてて思えてくるよ

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠🍅

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/