しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.8.7 NHKのど自慢

 

 

 

えー、瓶ドン食べたことなかったんだぁ

なんて

テレビに話しかけちゃうくらいのアットホームな岩手県宮古市からののど自慢は

何の歌を歌っても

鐘の数が何個でも

知ってる人も知らない人も

みんなが笑顔になれる

 

あー!キーボードんとこにキョエ発見♪

そうそう

ちょっと前にチコちゃんが群馬にいらっしゃったのです♡

 

 

 

 

 

のど自慢は

ゴールデンウィークにもゲスト出演して歌っていただいたのに

またこうして8月にも今回は、故郷(いわて)にて

 

「一番マグロの謳」

龍神様に手を合わせ

アップになるその手で数日前には、バチを握りしめ盛岡さんさ踊りの太鼓をたたかれた

盛岡さんさ踊りの太鼓をたたかれたその手でマイクを持って歌う七の日

 

福田こうへいの手の

熱い夏だ

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠/🍻

 

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/