しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.4.29 人生、歌がある

 

「よろしくお願いします」とのご挨拶から、しっかり声が出ておられる!

手に汗もにぎるでしょう!

(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

 

子連れ狼

レコード、あったわぁぁ

ぱきぱきぴきんこ言いながら霜柱、ふんでたわぁぁ

そんな懐かしい思い出にひたりつつ

なんだろ、なんかグルーヴ感のある子連れ狼となってあたしには響いたよ♪

 

橋幸夫さまの、ふところデカいバタリティがそうさせるのだろうか、歌う前のトークは実に楽しくもあり

楽しいのだが、それぞれの特徴や長所を引き出しながら話をふくらませていってるのとか

歌手である誇りを持ってもさらに、丁寧なお心と優しさで皆さんの歌唱をとらえておられるのが伝わってきて

正に多様性の極みではなかろうか

歌謡界の老若男女を実に認め受け、個々にこたえている様には

感動をおぼえる

「絶対、抜かないでいいよ」ってのも笑っちゃうけど、センスが偉大

 

殺陣師一代

感慨深く目を閉じてるご本人の心情はもちろんあたしには計り知れないのだが、そのような方のそばで歌うんだから

すごい事だよなー

誉れ高く見入るばかりだ

 

若い歌

恋のメキシカン・ロック

夢グループ・社長のお言葉通り

歌の力ってのは大きくて、大きすぎて言葉にする事なんてできない

だって

歌の力だからさ

 

潮来

思うのは、どれが正解とかじゃなく

その人の道や門出があって、やり方や決め方があって、生きてくのって素敵だ

『神回』などという浮ついた言葉なんて使えないけど、今回の放送では

多様な生きざまがある時に立つ鳥、跡を濁さず

そのお姿をお声をしっかりと見届けて、マイクを置かれた跡を見ている自分に、幸せがあふれてきたものだ

折りに

珍しいよね、黄色の芍薬が目にとまり

 

 

芍薬と言えば、美人の象徴だとか薬草だとかを発想しがちだけれど

調べるとこの黄色の芍薬、日本人がたずさわったハイブリッド芍薬なんだそうよ!

偶然ではない

必然的にあたしがこのハイブリッド芍薬を愛でたのならば

色々なものを学び吸収し次へ花咲かせる人を思い、幸せになる花だ

だから

冒頭の「よろしくお願いします」は、きっとだけども

きっと、声援でもあり謝意でもあり、さらに先へ向かう人への祝福でもあったのかな

必然的に

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)⁠ノ🎤

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/