しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2023.2.12 新・BS日本のうた

 

あぁ髪切ったばっかかな♡

相変らず指がキレイだよな♡

そんなとこばっかり見てるわけじゃないけど、そーゆーとこも見るよね

〽花にするのもがまんなら 山にするのもまたがまん

深い深い意味を持つ歌詞だけでも胸が締めつけられて力がみなぎるのに

こうへい節を悠々と、悠々でありながら緊張味をしかとたたえて歌うお姿は

最早、愛おしくある

 

だれかが風の中で

自動車のコマーシャルだったとしか記憶がなかったあたしは

この西部チックな楽曲が、時代劇のテーマソングであったのにはびっくりだよ

時代劇とあらば福田こうへいの血も騷ぐだろうね

開襟がリンクしておられる

おヘアも何気にリンクじゃん?

おそろ開襟&ヘアがっちり

でも難しい歌だねー、それを更にはハモるんだからすごいなぁ!

お顔を見合わせた時の2人のアクションがいちいちかっちょいーし

なんか、もっと見聞してみたくなっちゃうコンビだね

 

* * *

 

金太郎パワー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠ノ・笑)

 

北風よ…

お召し替えしたこのレザータッチの部分に、荒野感を彷彿させられ

伸びやかでいて、男くさいセクシーさのある声に 

あ、芒(すすき)揺れた?

違うか揺れてないか

声すごすぎて芒が揺れたんじゃないかと思ったけど、あたしが声に揺られたのねん

 

* * *

 

〽昨日と同じ今日はない

全力で歌いながら「山」に向かう

 

 

いかにも、馴染みの無い群馬の山が主だってありながらも今を生きている群馬で

山は語る

迫りくる迫力は壮大で、不動の精神も有動の歴史も味わうからこそ

昨日と同じ今日はないのだ

何故にそっんな手前に植物が描かれているのか

何故にあえてそこ雲があるのか

どーしてわざわざ裏側っていわれてる方を書くのか、は

書く人も登る人も歌う人も同じ

だったら、人生も同じ

 

 

四曲一隻、六曲一双、巻子、軸、

色んな様式で鮮やかに厳(おごそ)かに描かれている山を、絵として見ているのに

本物より本物・・・なんて、ひじょーに稚拙な表現しかできないんだけど

なんか

どっんなに好きでも努力しても、あたしには届かない画力とか歌唱力とか運動力とかあって

それらを発揮できるパワーと技術を持ち合わせた人間が、いちばん素晴らしい部分を見せてくれた時の感動を

山に見たよ

福田こうへいの山を、聞いたよ

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🗻

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/