しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.11.17 八代亜紀いい歌いい話

 

港町挽歌

あたしの記憶だと去年の年明けほどなくあたりに「NHKのど自慢」で

吉幾三さまがゲストだった時にこれ歌ってたの覚えてるー

相変わらずの幾三節に、質実ワイルドな色気がただようよね

じんわり温かい約40℃衣類に貼るカイロ腰に貼ってるのに、色気に押されて背筋がゾクッとしちゃうわ

〽港は五色の紙テープ

ここだよね

たぁーまんないよね

鳥肌をとーり越して、鳥になってしまうからね

こんなこと書いたら何を祐天寺中目黒って言われるよ(爆)

 

 

母恋酒

こっれはさぁー

忘れもしない2018年7月25日、これから福田こうへいのコンサートに行くぞって準備万端に整えた矢先にピンポン鳴ってCD届いたの

でもさ、これから行くコンサートで『初・母恋酒』を聞けるって楽しみがあったから

CDは帰宅してから聞けばいいと思って一度は置いたわよ一度はさ

でも完全に後ろ髪ひかれてて、もう聞かなきゃ気がすまなくなってて

・・・聞いたら号泣よ

はらはらと切なく涙するんじゃなく号泣レベルなんだから、メイクやり直しよ

ってゆーか自分でもびっくりするほど、聞いてる時より聞き終わってから号泣した歌って初めてかも

だから鮮明に

その時に着てた服や持ってたハンカチまでまざまざとよみがえってくるんだ

そして

こ、こ、こんな日が来るとは!

夢の共演などという言葉では表しきれぬ、極みの共演じゃん !!!

〽母恋酒よ

節がこれほどまでに合致している事態がもはや当たり前に思えてしまう、なんとも美しい響き

最強ユニゾンだわ♪

 

涙もろい吉幾三さま

こころ熱くなられたその魂の言葉を、力強く福田こうへいに届けていらして

受けた彼のお姿こそカメラには映ってはいないけど

それはこちらにも

がっつり伝わってきたものだ

(  •́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀  )💝

 

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/