しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.12.1 八代亜紀いい歌いい話

 

空に太陽がある限り

ダンス、かわゆい(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

しかしもうアレだね

「歩みのゼリー」の時に何話してるか探るシリーズが、あたしの中で確立してきてるんだよね

 

有難や節

寒色系が続いてたお衣装から、今回は襟元にペイズリーをあしらったジャケットだよ

何てストレートな歌なのだろう、そう感じて全歌詞を見に行ったら

言葉あそび&字あそびが面白くてなかなかのシュールレアリスム

元々は、ご詠歌

んじゃご詠歌って何なの?そう感じて今度はご詠歌を調べてみたよ

昔の楽曲から得る学びなり

 

涙くんさよなら

もちろん物心ついた折から様々な場面で耳にしてはいても

思えば、こうしてフルコーラスをじっくりと聞くのは初めてだし

子供の頃には理解できなかった歌の意味は、今なら今の自分で気づく

〽この世は悲しいことだらけ

あぁやっぱそうなんだなーって痛感するも、だから恋はすばらしいし

幸せが輝くんだね♪

と、今の自分で気づきおり

 

知ってたの知らないのいづれの歌を聞きながら旦さまの目頭に光るものを見れば

浜口庫之助氏の哲学みたいなのがちょっぴりだけあたしにも解ってきた気がするんだ

…なんて、あたしが歌ってるわけでもなければサブ司会してるわけでもないんだけどね

ちょっぴりだけね

 

歩みのゼリーならぬ、プラリネショコラ(微笑)

 

やだ

ぶっちゃけ質問コーナーついにフィリップボード持っちゃってるよ

だってサブ司会者だもん☆

ゲストじゃなくサブ司会というお立場だからの様々な進展の

ひとつひとつが嬉しいね

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠⁠ノ🎤

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/