しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.3.24 わが町バンザイ 福田こうへいさんと三陸ぶらり旅




福田こうへい
こんなにも歌い続ける
そのモチベーションはどこから来るのか


元気をもたらす 
元気をもらう
杖をぶんなげるほど


それがあたしは楽しい
楽しくて仕方ない 


無論
「楽しい」って思う気持ちは主観だから
人それぞれ違っていて当然だけど


番組のはしはしには
笑顔がかげってしまう部分もあるが
それも含めて
この人はカッコいいよなぁと感じてくる


故郷(いわて)のテレビ局なんだし
地元ならではとか
歌手とか
あるけどそれが主体じゃなくて
だってきっと 
わが町らしくももっとできたけど
何なら歌手なんだから歌ってもいいのに
そうゆう事じゃなく
きっとだけど
福田こうへいが今まで歩んできた
その道のメッセージが放たれてて 
しかも実にナチュラルに
岩手人であることを
心の芯から出してるんだろうな
迷いなくさ


だからカッコいいんだよ


わがままに貫き通すなら誰でもできる
だけども彼のすげぇとこは
迷いなく貫き通すとこだ
そうあたしは思い見させていただいた




2015年・陸前高田にて(しぃ撮)
f:id:ceee5195ceee:20210520184924j:plain



昨今は
便利なツールさえあれば
誰もがどこの局も見聞きできるし
見逃し配信もあったりするけれど
これわざわざDVDにして送ってくれた
ってゆーか
それずーっとやってくれてる青森の友の
温かいお心も重なれば
あたしはますます楽しくて仕方ない

 
東京でもバンザイ        🙌











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/