しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.4.5 歌謡プレミアム





歌にトークに抜群の才をみせる
ご紹介いただけたお言葉に
ふっと
源氏物語が脳裏をかすめ
弁も、いと才かしこき博士にて…
ってかすめているのに
序盤でトークぶっかましてくれるなら
こっから先も胸がふくらむばかりだ


「居酒屋」
お衣裳そのものもしかり
由紀乃チャンのイヤリングと
こうへいのオプティカルがリンクしてて
目にも収まりが良ければ
デュエットの波長も収まり良き


「都会の天使たち」
出ました!ムード歌謡顔
あたしが勝手に言ってるだけだが
ほら
ムード歌謡を歌うよって時にスイッチが入るんであろうまなざし含めた表情ね
これって
ムード歌謡に限らずだけども
その世界観に入る出る入る出るの切り替えが鮮やかなんだよな
だから抜群の才なんだろうね
それにしても何ともセクシーだわ
そうそう
ファッショントークも楽しかった♪
「くれでやる」ウケたし(笑)


「心かさねて」
たくさんの作品の中でも
代表作には「越冬つばめ」が浮かぶが
実に女の情を切なくつづるのに
柔らかな言葉をポイントで使われていて
ただただ哀しみだけが残るんじゃなく
1本くらい意地が見えたり
なんか
そういう聞き応えがあるよなぁって
思う石原信一さまの作詩は
こちらも同様に
女性目線でお作りになった詩を
重ねて
女性歌手に提供なさったのを
重ねて
男性歌手・福田こうへいがカバーする


赤いジャケットは女心の色かと聞き入れば
約まるところ
福田こうへいならではの心の表現がふんだんに散りばめられていて素敵だ
〽強く優しく 抱きしめて
なんかは
「強く優しく抱きしめて」って言われた福田こうへいの心もようにも聞こえ
情景が重なって
息づかいが重なって
思いと心が重なってくる


「麦畑」
ビタミンカラーな麦畑
スーツは
ちょうどカレンダーのそれと同じだね
あ、あーっ!
ちょっとマジさっき買ってきたお花も
色味がぴったりじゃーん
などと
こうゆうのでも嬉しくなれる
ちっちゃい事だけど幸せを感じられる
心を持たせてくださる
かわいい笑顔の歌姿だ



f:id:ceee5195ceee:20210617120342j:plain



ってことで
プレミアムだけでもすごいのに
〈プレミアム〉の〈スペシャル〉で
おまけに
の神様が来る
福市コンビ
なんて縁起のよい命名かしら♪
これからも多様な場面で
新たなチャレンジをしてゆかれるだろうと
想像せずにはいられないコンビだよね

              d(⌒ー⌒)🍒 













👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/