しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.2.9 新・BS日本のうた

「吹けば飛ぶよな」
あの戸川純さまをカバーするの?マジか?って
本気で思ってしまいましたが、今回は
若原一郎さまでございました
若原さまといえばあたしなんかは
「おーい中村君」が一頭にイメージとしてあり
1950年代
マリリン・モンローにあらゆる意味で憧れを抱き
若者が盛んにお洒落して外出をしたり
いや、あたしまだ生まれちゃいないけど(微笑)
そういう映像とともに若原一郎さまの曲が
福田こうへいにバトンタッチされて
高らかに流れて令和にある感じが気持ちいいな
そうそう
お洋服の生地にポルカドットってあるけど
こうへいのジャケットそんな風なドットだよね


お召し換えなさったかっちょえージャケットは
遠目で見たら革ジャンに見えたけど
へぇ2種類の素材を使ってあるのだな
それと黒シャツに柄が入ってんのね
デコルテ→シャツ→ベスト→ジャケット→チーフと
立体性を持って層をまといステージにいる彼の
魂の熱さはチーフにまでしっかりと
届いて入るんだろうな
だって見てるだけでチーフほかほかしてそうだもん
そういえば
天竜流しの時のスーツって今まで
青系でサラリとしたのが多かったけど
このレザー調なモノトーン天竜流しってのも
おなごにゃ見せぬ・・・キまるわぁぁぁ
ゴツッとした勇ましさの季節の中で
わが人生に悔いなしも素敵だったわね


えへへ
コロッケさんにも真似していただいちゃって


「歩」
福田こうへいは、こっんなに強い歩を打つか!
〽歩には歩なりの 意地がある
 いつか と金で 大あばれ
お顔にじわり汗をにじませ
がっつり歌ってるんだけど
そりゃ歌なんだから歌ってるんだけど
なんかもう
言葉を叫んでいるようにも聞こえるよ
それがすごく生々しくて
こちらの胸まで熱くなるものだ


〽後にゃ引かない 俺のみち
みち
ちょい小首を右にかたむけるとこの愛らしさたるや
バレンタインもひな祭りも盆も正月も
一緒に来たくらい、打たれちゃうね
                (*≧∀≦*)✋






↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/