しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.9.12 人生、歌がある





「あの娘たずねて」
彼がカバーしたことで
知った佐々木進一さまの原曲を聞けば
おのずと
福田こうへいがカバーするにふさわしい
と、実感するほどお声に共通があるね
あらまぁ
2番と3番の間奏では
一体どうなっちゃうのかしら
なぁーんて思わせぶりな演出で
両手でジャンっと決めて振り返って
1番よりも2番、2番よりも3番と
味わいを深くして歌い上げてらっしゃる
あぁやっぱこの番組のカメラワーク
あたし好きなんだな
見せるセンスがお洒落じゃん


言わずもがな
「乱れ花」も、一緒に歌いまして


はい(*´∇`*)←誰に対して照れてるのか


「そして神戸」
ひゃっほう!
サイケデリックでかっちょいいベストだ
黒シャツだとよりかっちょいい
いつもかっちょいいけど
いつもかっちょいいんだけどね
やっぱ合わせるのかな楽曲や人に
ほら
前川清さまのお歌って
実はかなりセクシーだしさ
心の明暗が目眩(めくるめ)くし
それと共にメロディラインも激しくて
子どもの頃は解んなくて耳にしてたけど
いま改めればそれだけ色恋が判ってくる
そんな大人のステージに合うお衣裳だよね


う~ん
エレキギター×福田こうへいボイス
こっれもまた良い!
デコルテを赤く染めて歌う彼と
ふんわり笑顔で居る前川清さまとを
交互に見ながら
エレキギターが弾けて
コーラスが高低に重なりながら
橋を渡るように
いや、渉るように
そっちから越えくる
ツバメが低空飛行してる
木々の間を風が吹き抜ける
みたいな
キレがありながら情緒と色味を持った歌が
このお部屋全体にゆき渉る


〽そして ひとつが
あたま上下上下ってあたしもなって(笑)


〽傷ついた心が みにくくなるだけ
凝縮された圧倒的な発音の良さ100%
もぉさ
音にしづらい破裂音だらけに
“こころ” “みにくく”
/k/の、たたみかけ
しかも連続で
綺麗な声としてKOUHEIのKが響けば
この身どころか
お部屋もろとも蕩(とろ)けてしまうのだ♡
 
              (*´ω`*)🎸










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/