しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.10.28 昭和歌謡ベストテンDX






今回はデュエット名曲特集かぁ(^ー^)🎤


時にご本人は
あまり得意ではないなんて言ってたことがあったりしているけど
シャイな一面も いと、かわゆす
なんて思いながら見すすめてゆく


「ふたりの大坂」
真っ赤なジャケットが情熱的で
その赤い情熱が素敵にリンクしてて
どの画面を切り取っても必ず赤が彩り
それが
トーク場面に移ってみても
まぁ椅子が赤いのはあれだけど
真っ赤なアルストロメリア
ん、どうかな
花付きやつぼみの感じとかを見るとアルストロメリアプルケアかもな
いかにも
お花も赤く華やかにトークを飾ってくれ


「新宿そだち」
昭和のリズム歌謡の中でも
ルンバ調であるこちらは
ほんとだー
ご縁のあるトークでは和やかであっても
お召し物は和装であっても
いざ歌ってみれば
パンチのある声色でかっちょいい!


もうさ
関根さんが欲しがるのかな(微笑)
身長や訛(なま)りの話題
いっつも笑って喜んでくれてるよね
んでもって長峰アナウンサーも
もし字幕あっても拾えないんじゃないかってくらいのボリュームではあるが
しっかり冷静につっこみ入れてるし


「麦畑」
転じてビタミンカラーにお召し換え
夕陽に染まる茜色を背に歌えば
もしかしたらだけど
民謡もオリジナルもカバーも含めても
いちばん訛っているんじゃないかしら
訛れるんじゃないかしら
あ、違うか
福田こうへいの標準語か(笑)


ずっと前だけども
別の歌番組で中條きよしさまが
「デュエットは女性キーがメイン」といったお話を聞かせてくれたことあって
なるほどと思い改めてみたりして
それに加えて
こうへいは、何度か
ご自身の低音についてもお話ししてたっけ
以来
比べて聞くなどと偉そうになっちゃうが
デュエットなり低音なりを
とても努力なさっているんだろうな
レーニングってゆーか
勉強に励んでおられるんだなぁとあたしなんかの耳でも前と比べられるほど
上達していると率直に感じられる



f:id:ceee5195ceee:20211219193312j:plain



「目を合わせて歌えるように頑張ります」
そうおっしゃる照れ屋さんも
昭和歌謡ベストテンDXにおいては
もうレギュラーだと関根さんに言っていただける域にまでに続くご出演
よろこばしい限りでございます
どうぞ
シャイな一面も
どんな一面も色々な一面も
またこうして
私たちに届けてくださるのが楽しみで楽しみでしかたなくなるよね
              (*´ω`*)📆











👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/