しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.10.6 月~金お昼のソングショー昼ソン!




あ、そっか
テレビ東京だから大間のお話だね♪
ジャケットのストーンと一緒に笑顔がキラッキラはじけております


「男の残雪」
ひるソン!クイズがさ
シュールでさ
じっくり読んじゃうから歌が入ってこないあたしであるのだが(微笑)
だって
楽曲によっては東京事変ありかもだけど
人間椅子かよ
人間椅子のどれ歌うのよ
いや待てよ
杜子春」あたりなら『男の残雪』につながるような気もしないでもないか
福田こうへいなら歌っちゃうかもな


故郷の山は桜の頃でもこれだけの残雪
さぁではここで
ひるソン!クイズ*しぃ編
この水場はどこでしょうか?
①岩洞湖
②御所湖
③南部片富士湖



2019年・しぃ撮
f:id:ceee5195ceee:20211217182725j:plain



正解は③南部片富士湖
岩手県盛岡市
一級河川北上川本川上流部に建設されたダムの別名である
正式なダム名は四十四田ダム


って
ジモティしか読めない漢字の羅列(爆)


はい
お歌もちゃんと見聞いたしました
〽人の情けの この架け橋は
えーなんか
なんかやっぱあたしここが好きみたいで
前述したように
節回しが魅力であることや
カ行が好きだってのもあるけど
でもカ行だけが好きなわけじゃないし
ほら “ん”も、好きだしね


考えてみれば
「情け」という言葉に
温かみがある心持ちであったり
いつも思いやる生き方であったり

福田こうへいの輪郭をつくっているから
このたった3文字なんだけど
今の福田こうへいが詰まってて
好きなんだと思うよ
             (*^ー^)ノ🐟











👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/