しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.4.12 新・BS日本のうた


「チャンチキおけさ」
なんて小気味良い痛快ボイスだろうか
あたしのような者が申すのもあれだけども
三波春夫さまのお声に似てる箇所があるなぁって
聞き入ったりしながら思うのは
こーゆー系のお歌の味わいを出すのやっぱお上手で
笑顔がすこぶる愛くるしいのよね
ほんと、あたしのような者が申すのもあれだけども
男振りもアガったしね
楽しくチャンチキしてはいつつも
曇っているのは月夜じゃなく
しがない我が身のやるせなさに泪しているこの目
主人公の人生の悲哀をふくんでいるってのを
〽おけさ泪で 曇る月 に
ぎゅっと詰めて歌われているところなんて
何回も何回も見ちゃうあたしだ



アサヒビール・富士山
f:id:ceee5195ceee:20200720161733j:plain



「年輪」
大江くん、サブちゃんだよね
もうサブちゃん慕って慕って慕いまくってるから
サブちゃんに似てるとかじゃなく
サブちゃんだ
んふ
歌い終わった後で2人でなんか話してる


「都会の天使たち」
はぐれ刑事純情派だ!
サンキュュューだ!
やだ、デュエットする時のお顔
かわいい
とかニヤニヤしてたら
でも、やだ、お声が甘いわぁ
こんなにもハイキーなのに色気ある『ん』
〽となりにいたら に、キュン♥
〽ゆめのなかまで に、キュン♥
なぁんかカメラアングルもさ
下からだったり斜めからだったりしてさ
サイドのお髪(ぐし)の艶めきにも、また、キュン♥
〽生きていることさえも切ないなら泣いていいから
もぉ
心をひとりで抱きしめられちゃうじゃんか


熱唱5000%
おっと、お衣裳が替わった
これってアルバム「憧」のやつかなぁ
CDジャケットだと分からなかったけど
ラメすごくきれいなんだね


「あん時ゃどしゃ降り」
アルバム「魂」のそれはポクポクっとした演奏で
少し離れたとこから聞こえてくる感じだけども
今回のは
ほっんのちょっぴりだけテンポが速く
弦楽器を転がるように彼のこぶしが耳に届くね


「浪漫―ROMAN―」
なるほど
コーディネート的にお2人お揃(そろ)っぽくしてて
かっちょいい男の浪漫だ


明日があるさ
千昌夫さまと腕組んでボックスダンス♪
時々
昌夫さまのお背中に
触れているのか否か
手を添えるような仕草をとられている、その
人そのものに添える愛情は
円(まろ)やかに相手に伝わるんだろうな


冒頭のビールはさ
あれなの
この番組ではお召しになってなかったけど
缶のデザインが葛飾北斎の神奈川沖浪裏でしょ
このお着物を以前に着てらしたもんだから
こりゃ飲まずにはいられまい、と
言葉のあやならぬ
デザインのあやっつーか
思いっきりこじつけて載せてみました(微笑)
たまにはいいべ
それに本当に美しいデザインだし
それに本当に美味しい風味だし
華やかで円やかで力強くてキレが良くて
ほらほら、福田こうへいの声と一緒だもの



f:id:ceee5195ceee:20200720172524j:plain



最近なんか良く喋るようになったとか言われてる
こうへい君に


時節は暑中
おうかがい申しながら
富嶽三十六景の神奈川沖浪裏でキュンとカンパイ
                
                (σ≧▽≦)σ 🍻










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/