しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.3.7 サブちゃんと歌仲間


コマーシャル
アイヤ子守唄のMVの流れで
渡辺直美ちゃま*MAN WITH A MISSION
実に
違和なく同一のエナジーを得るグルーヴさったら


トークテーマ“消防”って、おもしろかったね
だってなかなか聞けないじゃん
消防にまつわるエピソードとかって


卓上のアレンジメントかわいい♪
チューリップにピンクッションかぁ
あぁ
我が家のピンクッションふにょふにょになってる
マジなほうのピンクッションね針刺しね
新しく作ろうかな
なんて思いふける弥生


「アイヤ子守唄」
他のものと比べるもんじゃないにしても
そりゃサブちゃんの番組なんだから
緊張感は必然としてマックスであろうが
それって
こわばってるんじゃなく
福田こうへいの褌(ふんどし)締め直す的な
緊張感がただよってて
だけどそれと同じだけのプレーンさ
他のものと比べるもんじゃないにしても
このプレーンさってのもとても魅力があるね


今回の枝ものは、れんぎょうと桜
あら
サブちゃん歌ってた手元のやつ素敵だね
マムがネクタイの色味としっかりコラボしてて
カラーなんていかにもザ・草月だべ!
白いカラーの花言葉は『愛情』
全能の神であるゼウスの妻の「女神ヘラ」が
我が子のヘラクレスに母乳を与えていた時に
こぼれた母乳から誕生したのが
白いカラーという神話が残されているのよね
なんて調べてみる弥生


そっと仏炎苞をかたぶけるカラーに
温かいサブちゃんの思いが歌となり
甘く香る先にもまた1輪
アイヤ子守唄があるのだとしたら
やっぱり
サブちゃんと歌仲間でご披露いただくそれは
最も強く
そう、最強に美しく優しいのであるっ
                  (^ー^)👌








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓開設記念、懐かしのスライドショー開催中だよ
https://tj7wq.crayonsite.com/