しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.7.23 歌謡ベストテンDX



にっぽん全国
歌で旅するベストテンだ     ( * ^O^ * )🚃🎤


「リンゴ村から」
まず髪ね(笑)
もぉあたし的には髪のみならず
艶やかであるべく手指が艶やかで
直線で交わるべく半襟が直線で交わり
真白にフィットすべく足袋が真白であるがゆえに
淡く優しい色味の着物に包まれた
淡く優しい彼から出てくる声が美しいのだと
歌姿を見聞きしているといつも思うのだが
まず髪もね(笑)


「旅姿三人男」
〽富士の高嶺の 白雪が
あら、お洒落
着物の袖下がキラキラっと光ってるよ
それにさ
公式YouTubeなんかで話していたように
うふ
日焼けもほどよくなさってて
マジいっつも書いちゃうけどターンオーバーさぁ
早いしキメも細やかなんだよねー
いーよなー


「お2人で歌うとまたかっこいいっすね!」と
関根さんがおっしゃっていたよーに
H&K←ひろし&こうへい
以前にも一緒に歌われたことあったけど
ほんと
なんか周波数が重なる部分があるってゆーか
バラバラにならないってゆーか
こうしてテレビの前にいて
右耳からはH、左耳からはK、
入ってきて脳内で合わさる感じってあるよね


小樽トークおもしろいしね
トーク自体は短いし
同調してはいないんだけど
収まりが良くてね


風雪ながれ旅
第1位の楽曲を
サブちゃんをしっかり敬愛しながら
等身大で大事に歌う福田こうへい風雪ながれ旅


実に雪が似合うな
声も顔も


〽三味が折れたら 両手を叩け
三味が折れるまで弾くなんて寡欲な光景なのに
更には
酷使したその手を叩けというストイックさを
見事な情熱で激しく歌う
〽鍋のコゲ飯 袂で隠し
こっちはこっちで
ご飯こがしちゃったってゆう生活の中のひとコマが
可愛らしくもあり後の切なさを想像させるのだが
その想像力を掻き立てる軽妙なこぶし
なべの、こげめし・・・たもと
ちょっともぉここの節回しったらヤバいね
どうにも
似つかわしい言葉で表現できそうにないもんだから
カヌーの場合で述べさせていただくが
五感で
水の感覚とらえて
その波を読んで
いちばん艇(カヌー)が進むように
思ったとこに寸分の狂いもなくピタッと持ってって
狙ったゲートを最高に美しくクリアできた時ぐらい
気持ちいい
ヤバ気持ちいい



んじゃあたしはお風呂で旅
f:id:ceee5195ceee:20200803173416j:plain



歌で旅もできて
お風呂で旅もできたなら
チーズオムレツ作って食べよーっと
                 (*´∇`*)🍳








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/