しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.7.24 新・BS日本のうた

 

 

 

「あの娘たずねて」

大変に

心をこめて歌っておられる

心をこめて歌うように気をつけてるんじゃなくて

本当に心から

 

あのぉー

彼はたまにフワちゃんみたいなことするんだよね

しれっとズッコケてみたらアクリル板の足にぶつかっちゃうみたいな

しかも天然でね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

「想い出の渚」

新メンバーかと思いきや

上手すぎて不合格(笑)

こんな不合格も福田こうへいならではなんじゃないかな

 

「赤いランプの終列車」

群馬(こっち)に住まうようになってから

普通に機関車が走ってるから

普通に聞こえてくる汽笛を聞きながら過ごして1年が経つなぁ

あぁ

もちろんこれ歌いながら見に行ってるよ

なんかやっぱ哀愁があるもんね

 

 

2022年、しぃ・撮

 

 

「東京ナイトクラブ」では

マイクがマラカスになってたし♪

「星屑の町」

ゆらゆら揺れると

ジャケットのラメが星みたいできれいだな☆

 

「一番マグロの謳」

ビシッと黒✕赤にお召し替え

こもってるのだ

さっきだって

途中だって

今も

心がしっかりこめられている

だからこそ衣裳も映えて美しく

青い照明が当たるまつ毛が美しく

でもなんか今回は“優しさ”が届いてくる気があたしはするよ

優しい男気がさ

 

龍神様に手を合わせ

表情とか

すんごく優しいなぁって

はがねの魂の奥にある優しさが

彼の魂をまた強くするんだね

ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠⁠/🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/