しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2022.4.3 新・BS日本のうた





センターで手を振ってるー

(◍•ᴗ•◍)✧*。かわゆす💚


そんで
やっぱりのトップバッター


「チャンチキおけさ」

あ、これ『道ひとすじ』のジャケットのお衣裳かしらと
立ててあるCDを中指でスライドさせて探ってみたならば

10年たったんだなぁって
…しみじみと
嬉しい気持ちと、先の健勝を望む気持ちで、チャンチキおけさの息づかいを確かめる


しかし何だか
女性陣の口紅の色をすごくじっくり研究している自分はブルベ
もう久しくつけてない、つけるどころか買ってもいない口紅の
今のブームを知ることもなかったもんだから
まじまじまじと
凝視してみたりして

美しい唇から歌われる昭和の名曲に、あふれる涙もまた美しく
しっかりもらい泣き

全然カンケーないけど

いや、なくは無いけど


福田こうへい
愛する民謡って言ったの
熱いね

素敵だな
素敵すぎる


「猫じゃ猫じゃ」

小唄・端唄とゆうジャンルではあろうがこりゃもうアレンジがジャズだよ
良い意味でキュートな浮遊感があるから難しいだろうなー
オッチョコチョイノチョイ



タバコ屋さんの猫じゃ



「伊豆の佐太郎」

先ほどのブラックからお召し替えしたのは春の爽やかなライトグリーン

〽墨絵ぼかしの天城を越えて
カップルの雁が空を飛んでく様が浮かんでくるような節回しが気持ちいい
うん
彼の節の特徴として
気持ちよさってあって 
サウナで例えたら
いきなりサウナだけども
サウナから出て16度の水風呂に入った時に細胞が正立するみたいな

とか

太めの水性ペンで和紙風のにじみがちな紙に上手く『髪』って書けた快感

みたいな


北国の春

これ小学の音楽の教科書に載ってたんだけど
岩手あるあるだろうか
しっかり潜在してるから心臓がキュビキュビするんだよね
春だなぁって


エンディングも、かわゆす
黄緑だとさらに

水仙のつぼみみたいだね
(◠‿・)🌱











👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/