しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.12.5 新・BS日本のうた

特別お題「わたしの推し






お、ワイン色のベルベットで
お歌の披露だけでなく久しぶりに番組進行のお手伝いもなさるとは
嬉しい限りでございます



しかし、オープニングすげぇ!
なんかほら
時節柄ものまね番組多かったじゃん
だからってゆーのも変だけど(微笑)
でもさ
“絶対に真似される人たち”がずらりと
実にそれほどに
個性的で存在感があって大御所だから
上質な香水のフレグランスしてそう
とか
見てるだけで鼻腔まで反応しちゃうね


ご本人登場じゃなく
ガチご本人でVIVA・LA・VIDA!
あは
ちょいDA PUMPやってる♪


「もしかしてPartⅡ」
うわぁバンドの音色が華やかだなー
ムードたっぷり
幸子さまのデコルテも美しく
こうへいもノリノリ
〽素直に信じていいのね
 私 泣き虫になりそうよ

もちろん幸子さまもかわいいが
こうへい、超絶かわいい


「峠越え」
〽義理はきっちり 命は熱く
〽いばら道 の後から瞬時に
思いのポジションを切り替えて
いばら道なんだけど決して忘れちゃいけないことをあたしらに伝えてくれる部分
険しくて大変だからって
そこばっかアピールするんじゃなく
支えてくれる相手への義理はきっちり 
命があればこそ熱くいれるものだ
とゆう事を教えられる


彼の歌には
楽譜にない独自の節回しがあるとあたしは感じているのだが
これって歌詞にもあるのかな
歌詞には無い「隠れレア歌詞」みたいなのを想像していいのなら
〽いばら道だからなおさらにって
きっと歌ってるのかなぁ


パート2もかわいい(*´ω`*)🎵


「母恋吹雪」
なんかアイブロウがいつになくキレイ
いつもキレイではあるが
整い具合いがうるわしいのだよ
まさに、眉目(みめ)うるわしい
そして「おんな船頭唄」
お一人で歌う時と
エスコートする側で歌う時と
同じ三橋美智也ソングなのに
色んなものが異なっているのが分かる
たとえば
表情なんて丸っきり違うのは如実
歌われる時のまなざしだったり
声のボリュームだったり
そういう細かな気遣いがありつつも
新人くんと並んでみれば尚に
秀ですぎることのない等身大の貫禄が
しっかりとそなわってきておられる


(どっこい!)も、かっこいいぜぃ



貫禄にささぐ(←ただ飲みたいだけ・笑)
f:id:ceee5195ceee:20211228201333j:plain



フレッシュな新星から
大先輩までの
そうそうたる歌手がそろう回に
お衣裳も3度も換えられて
番組進行のお手伝いもなさっての大役
ささぐ貫禄に乾杯
             (*^ー^)ノ🍻














👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/