しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2021.11.11 昭和歌謡ベストテンDX





「おやじの海」
村木さまを偲ぶお心をたずさえて歌っているのが表情でうかがえ
涙せずにはいられなかったが
彼の温かいハートであればこそ
ただただ冷たい涙にはならないもの


〽想い出しては たえて行く
シャツのボタンが幾回きらめく
この光はきっと
こうへいのお心の弔意なのだろう


「娘よ」
先ほどまでの黒いジャケットは
接近するとお花の柄みたいのがうっすら浮かんでいて
それからお召し換えなさったのは
シルバーのシャリッとしたやつ


贈る言葉は ないけれど
シャリッとしたやつに凹凸があるから
空気をたくさん吸ってそれが肺にグッと入ってくのが見てとれる
それに加えてここの節回しの極上なこと
なーいいぃけぇぇぇえぇれぇどぉー
(↑しぃ、歌ってみております)


〽ここが父さん そっくりなのと

父さん→そっくり

あぁあるんだよなぁこれ!
しっかりが、生きてるやつ
今これ自分で書いてて笑ってしまうが
あたし
説明になってない説明してるよなって
しっかり自覚してるんだけどね
この も、好きなんだよなぁ♪



あたしのお袋の味は、たくあん
f:id:ceee5195ceee:20211220203652j:plain



帰省すると必ず用意されてあるが
こんな風に切ってくれとは
頼んでなぁーいいぃけぇぇぇえれぇどー
この切り方は彼女オリジナルです

            (*≧∀≦*)ノ🏆









👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*ししむら情筆


↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/