しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.12.31 第53回 年忘れにっぽんの歌







「南部蝉しぐれ

2020に刻まれた蝉しぐれ
トーキョーの夏を哭(な)くように
まがまがしいこの現実を
打ち消すのでは決してなく
ど真ん中で受け止めて進む力をくれた

〽思えば遠い ふるさとよ

実に
平成24年も遠く感じたが
令和2年も遠くあって


大事にしてる
ピアスがほろほろと壊れてく脆(もろ)さ
約束してる
あの日のメモを破らなきゃならない切なさ



2018年・春(しぃ撮)
f:id:ceee5195ceee:20210127192711j:plain



されど

〽あれをご覧よ 真っ赤な夕陽
 落ちてゆくのに まだ燃えている

福田こうへいの不変に燃え盛る情熱は
圧倒的な輝きで
大きな変化の中にいる今を
心強い味方となり明るく照らしてくれ
暮れゆく年にもまだまだ燃えているのだ

            良いお年を🌇










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/