しぃ庵*こうへい唄筆

胸の根っ子が 意地を張る

2020.12.13 民謡日本一決定戦2020






民謡日本一決定戦の歴史として
第25回とは2012年


「南部牛追唄」
・・・これだ
サフッと茶髪な若かりし頃とはいえ
さすがチャンピオンに成り得たその声に
吃驚仰天
その時分はあたくし青森県にて
見聞きしたそばから
ひっくり返ったったっけもん
あ、これ誤字ではございません
たったっけもん
興奮のあまりお国訛り大放出中
“ひっくり返っちゃったよねぇ”的な


今これを書いていても
この時の感動が体を熱くするゆえの



浄土が浜ビジターセンター
           2012年・しぃ撮
f:id:ceee5195ceee:20201228222142j:plain



自分が決めたんじゃなく
人から影響を著しく受けた時の転機って
もちろん定期的ではないから
この瞬間からあたしの道が転機した時は
同じてあらゆるものの見方や考え方までも
突き詰められ変わっていったものだ


そうであって今のあたしが在り
そうだったから今が幸せであるのだと
心から思いが、わいてくるんだよ


「サフッと」も標準語ではないかな?(笑)











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓お正月仕様に模様替えもしたよ♪
https://tj7wq.crayonsite.com/